rkgk

17_6_5.jpg

17_6_7.jpg
rkgk。中二病でも恋がしたいより凸守、シャドウバースよりエリカ。

モチベーションがあるんだかないんだか微妙。えらく表面上なものしか描けない。もともとそんなもんだったか…。いや、弱音はやめよう。

現実社会での立ち回りがうまくなればなるほど描きたいものが減っていってる気がする。それは良い事であり悪い事である…。どうしたら…。

明後日の社員旅行の班分けが下っ端軍団でまとめられてた!良かった!課長クラスの人と部屋が一緒になってもうまく話せないだろうし。行き先は気になってたところでもあるから、あとは宴会を乗り切るのみ…。
スポンサーサイト

落書き

17_6_4 のコピー
サクラクエストより由乃としおり。だんないよは富山弁で大丈夫だよとかそういう雰囲気の意味らしい。落書き久しぶり過ぎた!もっと描かなきゃ!

明日は仕事がないのに会社行かないといけない…。前回の最終日が半休だったから続けて有休とるのはあんまり聞こえがよろしくないとか…。人手不足だから仕事ない時しか有休とれない職場なのに…。まぁ仕事ない時でも行けば給料貰えるってのは会社勤めのメリットではあるが…。すみません愚痴でした。


時間に流されぬよう気をしっかり持たねば…あっという間に夏は来るぞ…_(:3」∠)_

建築絵

IMG_1601.jpg
布団に寝転がって本を見ながら落書き。曲線が入る建築は雰囲気があっていいね。

昔はドイツの街並の風景が好きで参考にしてファンタジーの背景を描いてたけど今はいろいろ見てみたいなぁ。写真集って高いから昔はなかなか買えなかったんだよね。もっと写真集を集めよう。ただもう部屋に本を置く場所がねぇ…。

季節は過ぎ

17_4_17 のコピー

17_4_16.jpg

泣いてる絵ばかり描いてますが元気ですよ。泣いてる女の子は好きなので。感情を描きたいんだよなぁ。だから顔ばっかり描いちゃう。でも落書きの時くらい、「ちゃんとした物を描こう」という気持ちを捨てて、なるべく描きたいものだけ描くようにしたいよね。見栄っ張りだからすぐに格好つけたくなるのでね…。


少しやる気を出したはいいが、またこのやる気がすり潰されて粉々に砕け散ってしまうのではないかと不安になる。いや、2〜3月は確かに忙しかったが、それが全部の原因ではなく、やっぱり自分の力不足が大きな要因なのだ。好きな作品のようなことを自分でもやってみたかったのだが、力が及ばなかっただけなのだ。どうしても面白くできなかったのだ。作品の善し悪しを決めるのは読者だってことはわかるけども、それでも楽しめなければ完成できないからねぇ…。

何かを描くことも必要だけど、今後のことをまたよく考えることも必要だと感じる。なんとか1年以上続いてるので入社する前に決めた最低目標貯金額の半分は達成した。貯金できたらまた新しいこと始めようと思ってたけど、このままだとその意志さえ削がれてしまうのではないかと危惧している、と言うか削がれつつある。どこかで痛みを伴う決断をしないといけないのかもしれない。ううむ。

あれ、つーかもうすぐゴールデンウィーク!?はやっ!!はやっ 笑

rkgk

ホームページはともかく、ブログを更新しなさすぎて広告が表示されるなんてな…。

だめだ。いろいろと期待を失ってる。何をしようとしても「どうせ…」という気持ちが先行して行動を起こせなくなる。何かをしたとしてもすぐに元に戻ってしまう。

それでも接していかなければ。求めなければ。何も変えられない。どんどんと口に出せ。完全に自分が消えてしまう前に。


17_4_11_2.jpg
rkgk 可愛い死に方はないのかしら。
深い意味はないのでご安心下さい。少女漫画っぽく描くと瞳が目立っていいね〜。