仕事終わり日

久しぶりに仕事終わり日に更新。

職場に怪我人が出た理由により来週から夜勤ありになった。もともと夜勤もあるから、その予定が早まっただけなのではあるが。工場なので機械を動かしてるわけだけど、割と危険なので結構怪我人が出る模様…。右手だけは絶対に怪我できないなぁ。自分も気をつけないと。

なんだか自分が思ってる以上に有望視されてるみたいで、それは嬉しいことでもあるのだが、自分程度の人間にそんな期待して大丈夫かなこの会社と思わなくもない。しかし自分と同時期に入った人は即リタイアしたし、4月に入った19歳の彼もいろいろな理由で会社来れてなくて数日くらいしか顔見てないんだよなぁ。
いや実際大丈夫じゃなかった過去があるらしいのだが…、まぁこの辺にしとこう。


最近仕事の話しが多くなってきていかんですね。仕事に慣れるまでは仕方ないけど。
16_5_17 のコピー 2
この前描いたやつ。今週は通勤中にこの漫画の設定などを妄想してた。通勤時間が長いからな〜妄想が捗る時は捗る。社会人主人公ヒロインはまだ書いた事がないから、形になれば新鮮なものになりそうなんだよな。社会人は辛いけど、今まで書こうとすら思わなかったネタが浮かんでくるのならやってる意義はあるなぁと思う。
珍しくタイトルはもう浮かんでいて、タイトルが先に浮かぶとそれが迷ったときの道しるべになりそうだなと感じる。ただ短期的に考えるとうまくいかなくなりそうなので、来年あたりに公開できたらいいなぁと考えている。と言ってもあと7ヶ月ちょいで来年だと考えると時間ってあるようでないよなぁ。


そういえばハッカドール1号のねんどろいどが出たんだっけ。少し欲しいけどフィギュアはもういいかなぁ。今度自分へ大きなご褒美をするとしたら何かしらタブレットPCが欲しい。本を読む時、単語を調べるのにPCより電子辞書の方が使いやすいだろうと思ったけど、今時この年齢でならタブレットの方がいいよなぁと。タブレットに辞書のアプリなり入れて。タブレット使ってこれがやりたい!ってのは特にないんだけど、買ったらテンションは上がるだろう。
考えてたら欲しくなってきた。そのうち買おう。夜勤は給料が上がるからそれが一番のモチベーション。

先々月から先月くらいは副業として何かできないだろうかと考えていたが、今はそれどころじゃないな。やっぱりお金は後回しかな…。今は楽しいと思うことを追いかけよう。
スポンサーサイト