9月

1ヶ月振りの更新。あっという間に1ヶ月が過ぎた。

わけあって高校の同級生6人で動画を作ることになり、今月は撮影やら作戦会議やらで走りまわっていた。遅い時は23時を過ぎてたし、早い時は朝の5時から集まっていた。その日仕事のやつを含めてな…(^^;
みんなで初めてのことに挑戦するって楽しいね。と言うかホントに楽しかった。一つの方向に向かってみんなで制作するってことはこんなにも心強いことだったのだな。gdgd野郎ズだから、誰もがこれ大丈夫か…って思ったことはあっただろうけど、やればできるってことを今回学んだ気がするよ 笑。

今後これで簡易的な動画なら作れるね!
友人とまたクトゥルフTRPGをやろうかって話しをしてるけど、音声と絵さえ用意すればできそうだよなw まぁそこまでやらんと思うけど…笑。


しっかし疲労感がすごい…(^^;
こういう時に限って仕事も忙しくて今月は1日か2日程度しか定時であがれてない。休日出勤がないだけありがたいと思った方がいいのか…。今日も映画「君の名は。」を観てきたけど頭回ってなくて、公式ガイドを読み返したら気付かなかったところが多い。けどすごく良かったです。

疲れてはいるけど、今月のことで創作のモチベーションが湧いてきた。
しかもこれは良いモチベーションの感覚なのがわかる。先の事を考えてあーだこーだと頭を悩ませていたこれまでとは違って、単純に書きたいから書く。何を書くべきかなど考える必要はなく、今頭の中にあるものをそのまま出す。それを思い出せた気がする。

挿入歌
〜〜〜
今はまだ小さな光でも、右も左もわからない暗闇の中ではどんなに小さな光でも道しるべとしては一等星だ。案内板などどこにも存在しないのだから、いっそそれを追いかけてみてもいいじゃないか。今の自分に必要なのはその小さな決断だ。大きな決断は小さな決断の先にあるものだから今は気にしなくていいい。形のないものは必ず見失う。だからこそ真っすぐ見ていなきゃいけないんだ。失わないために。その光を。
〜〜〜

SAQRAIのブログには突然こういうことが起こるので気をつけて下さい。気持ち悪いとか気にしない。
いやこれも「君の名は。」のせいですね。


今月のハイライト。












創作欲が湧いてるうちに、今まで書きたくても書けなかったものを、出来が悪くてもいいから形にしていきたい。自分の持ってるもの全部使い切る気持ちで書きたい。そう思う。仕事しながらでも欲張らなければやってやれないことはないのだ。
