季節は過ぎ

17_4_17 のコピー

17_4_16.jpg

泣いてる絵ばかり描いてますが元気ですよ。泣いてる女の子は好きなので。感情を描きたいんだよなぁ。だから顔ばっかり描いちゃう。でも落書きの時くらい、「ちゃんとした物を描こう」という気持ちを捨てて、なるべく描きたいものだけ描くようにしたいよね。見栄っ張りだからすぐに格好つけたくなるのでね…。


少しやる気を出したはいいが、またこのやる気がすり潰されて粉々に砕け散ってしまうのではないかと不安になる。いや、2〜3月は確かに忙しかったが、それが全部の原因ではなく、やっぱり自分の力不足が大きな要因なのだ。好きな作品のようなことを自分でもやってみたかったのだが、力が及ばなかっただけなのだ。どうしても面白くできなかったのだ。作品の善し悪しを決めるのは読者だってことはわかるけども、それでも楽しめなければ完成できないからねぇ…。

何かを描くことも必要だけど、今後のことをまたよく考えることも必要だと感じる。なんとか1年以上続いてるので入社する前に決めた最低目標貯金額の半分は達成した。貯金できたらまた新しいこと始めようと思ってたけど、このままだとその意志さえ削がれてしまうのではないかと危惧している、と言うか削がれつつある。どこかで痛みを伴う決断をしないといけないのかもしれない。ううむ。

あれ、つーかもうすぐゴールデンウィーク!?はやっ!!はやっ 笑

スターライト

前回の記事はいろいろ音楽聴いた後に書いたから妙に歌詞っぽくなってて、後からさすがに恥ずかしくなったがそんなことは気にせず気にせず。今の自分に足りないものがようやく少しわかったような気はする。身を守る為に自ら檻に入ったはいいがいつの間にか鍵をなくして出られなくなっちまってたわけだ。

珍しくワンピースの話しをするとね、よくドンクリークの海賊達を思い出すんですよ。グランドラインから命からがら逃げて来た下っ端達が、ドンクリークが再びグランドラインを目指すと言った発言に怯えるシーン。嵐の中の世界は強者のみが楽しめるってのは現実に似てるなぁと。下っ端達の気持ちもわかりますよ。
BUMPの歌詞、「嵐の中嬉しそうに帆を張った愚かなドリーマー」それがどんなに難しくて正しいことか。

amazarashiとRADWINPSとサカナクションのCDを買いました。


音楽の定番、星や宇宙関連の曲がamazarashiにもありました。スターライっ!スターライっ!

見直し

自分の弱点は高い目標を掲げてしまって自分で自分の首を締めることにある。と言う事で目標を見直します。まず、賞金ゲットは諦めましょう^^;
決めた時は自分ならできると信じていたこともやっぱり高望みなのですね。なぜ賞金が欲しかったかと言うとiPad proとスタイラスペンが欲しかったからです。自分には宝の持ち腐れになるだろうと思ってるので、サイフからお金を出すのはためらうが賞金だったらって話しです。iPadでお出かけスケッチとかちょっとやってみたいとかそんなレベルなんですけどね。

もともと狙ってものを書けるような性格でもなかったので、無理に方針とか立てずにまた一から始めようと思います。もう一度!何度でも!

時々、全く知らない人の発言にハッとさせられることがあるネットの面白さ。何にも期待できなくなったのは傷つく事に疲れてしまったからではないか。以前までの自分だったら何か良くないことが起きてるなら原因を探して対処しようとしていたはずだ。何故と考えるその癖すらなくなっている。
前に進むにはまた傷ついてもいいと言う意志を持たねば。そんなこと言いつつ自分の場合は9割以上自滅であるため何ともマヌケに聞こえるような気はするが、それでも。酸っぱい葡萄を見上げる日々にはもう飽き飽きだよ。

rkgk

ホームページはともかく、ブログを更新しなさすぎて広告が表示されるなんてな…。

だめだ。いろいろと期待を失ってる。何をしようとしても「どうせ…」という気持ちが先行して行動を起こせなくなる。何かをしたとしてもすぐに元に戻ってしまう。

それでも接していかなければ。求めなければ。何も変えられない。どんどんと口に出せ。完全に自分が消えてしまう前に。


17_4_11_2.jpg
rkgk 可愛い死に方はないのかしら。
深い意味はないのでご安心下さい。少女漫画っぽく描くと瞳が目立っていいね〜。