和倉温泉

社員旅行に行ってきた。今年は瑞龍寺(富山県)見学後、石川県の和倉温泉、気多大社、千里浜なぎさドライブウェイ、兼六園と言った流れだった。

日程のほとんどをバス移動の時間が占めているので移動で疲れてしまうのだけど、和倉温泉は良かったです。部屋からも浴場からも湾を眺められて開放感があった。露天風呂がすごく良かった。寝湯のあの体にぴったし来る感じは是非とも全国の温泉宿に広まって欲しい…。星を見ながらの寝湯であったまったら、ぬる〜い岩風呂でお月見。素晴らしい!
この間「ふろがーる!」という漫画を読んで社員旅行の話しがあったのだけどそれを思い出してました。ここはプライベートでも来れたら来たい場所ですね。宿が今まで見た事ないくらい立派な感じだった。

そういえば宴会が終わったあとに一人でその辺を散歩して加賀屋という旅館を見たりしたんですが、バスガイドさんから聞いた話しではプロが選ぶ温泉宿第一位はずっと加賀屋だったそうで、しかし最近順位変動があって3位になり、その上の第2位となったのが地元月岡温泉の華鳳だそうな。いかにもゴージャスそうなのは地元民として感じてますが、そういう話しを聞くとさらに行きたくなってきますね。高級だけどいつか行ってみたい…。あと新潟県外の人から人気の新潟の温泉は日本海に面する瀬波温泉だそうです。こちらは近いうちに行きたいと思ってます。

温泉街だし温泉グッズとか買えるかもと少し期待してたんですが、プライベートな買い物をする時間はなかったし、兼六園でも天候も悪ければ時間もなかったので、やはり団体旅行ではそういうところは仕方なしって感じですかね…。
あとプレイベートで行くのだったらコスモアイル羽咋と言う、宇宙人やUFO推しの博物館があるそうなので行ってみたいですね。

DSC_0005.jpg
兼六園にまさかのみかんのガシャポンがありましたよ!笑
しかも200円!地元の本屋だと300円だったのに!何故!1回回しましたがやはり皮付きのものは当たらず…。結構まわしたのに4種類しか当たってないのでやっぱり皮付きはレアのようです…。give me 皮付きみかん…。

DSC_0004.jpg
金箔にちなんだ金ぴかトランプ。これ子供に買ってあげたらめっちゃ喜ぶやつだ…!これで大富豪したらリッチな気分になれますね。温泉宿でできる面白いトランプ遊びとかないかな。


そういえば途中、新潟のトルコ村跡(テーマパーク)を見たのだが、最近至るところでサクラクエストを思い出す。新潟のトルコ村もロシア村もバブル期に建てられたけど自分が子供のうちに潰れてしまったようで一度も行ったことがない。今も残ってたらまさに行き時だったのだが。ロシア村はもう建物は残ってないけどトルコ村は一部結婚式場として使われているようで、モスクのようなものが見えましたね。一度近くで見てみたいものだ。


今日は昼から漫画の仕事で明日の夕方からまた出社。働いて疲れたらまた来月温泉行きましょ。
スポンサーサイト

rkgk

17_6_5.jpg

17_6_7.jpg
rkgk。中二病でも恋がしたいより凸守、シャドウバースよりエリカ。

モチベーションがあるんだかないんだか微妙。えらく表面上なものしか描けない。もともとそんなもんだったか…。いや、弱音はやめよう。

現実社会での立ち回りがうまくなればなるほど描きたいものが減っていってる気がする。それは良い事であり悪い事である…。どうしたら…。

明後日の社員旅行の班分けが下っ端軍団でまとめられてた!良かった!課長クラスの人と部屋が一緒になってもうまく話せないだろうし。行き先は気になってたところでもあるから、あとは宴会を乗り切るのみ…。

落書き

17_6_4 のコピー
サクラクエストより由乃としおり。だんないよは富山弁で大丈夫だよとかそういう雰囲気の意味らしい。落書き久しぶり過ぎた!もっと描かなきゃ!

明日は仕事がないのに会社行かないといけない…。前回の最終日が半休だったから続けて有休とるのはあんまり聞こえがよろしくないとか…。人手不足だから仕事ない時しか有休とれない職場なのに…。まぁ仕事ない時でも行けば給料貰えるってのは会社勤めのメリットではあるが…。すみません愚痴でした。


時間に流されぬよう気をしっかり持たねば…あっという間に夏は来るぞ…_(:3」∠)_

建築絵

IMG_1601.jpg
布団に寝転がって本を見ながら落書き。曲線が入る建築は雰囲気があっていいね。

昔はドイツの街並の風景が好きで参考にしてファンタジーの背景を描いてたけど今はいろいろ見てみたいなぁ。写真集って高いから昔はなかなか買えなかったんだよね。もっと写真集を集めよう。ただもう部屋に本を置く場所がねぇ…。