ゲーム

あっという間に6月が終わった。6月は消防に社員旅行に知り合いの手伝いが重なり、下旬は残業が続いたので結構忙しかった。

真面目な話しをしようとすると落ち込む言葉しか出てこないのでゲームの話しをします_(:3」∠)_

PS4を買いました。スリムタイプ500GBの安いやつです。知り合いはproを買ったそうなので迷ったけど、まぁ自分はこれでいいかと。
少しプレイしましたがPS4いいですね!起動が早い!スリムタイプのやつは形もPS3の時よりずっとカッコいいですしね。手動で開閉してディスクを入れるのではなく、パソコンやテレビみたいな挿入するタイプになりましたね。とは言え、PS4ではダウンロードメインにしようと思ってます。PS3の時は店でソフトを買ったりダウンロードをしたりと、どっちもやってたんですけど、ダウンロードは一度してしまえば後が楽ってのがいいですね。本の置き場所がねぇ!と言って机の上に本が積まれてるような状況でもあるしねぇ…。

グラビティデイズは多分もう少しでクリアできそうな気はするけど…ストーリー的に。360度どこでも空間を駆け回れるので開放感がすごいです。壁だろうと何だろうとどこでも地面として走ることができるって気持ちよい。もともとアクションゲームは好きだったのでその気持ちを思い出しましたね。ファミコンでもプレステでもアクションゲームでとにかく屋根の上とか高いところにのぼりたがったよねw
主人公のキトゥンはファンタジーなビジュアルなんだけど、どこか田舎っぽいゆったりさがあるのが良いです。可愛いです。最初に買ったのがこれで良かったですね。2もやりたいけど、ニーアオートマタもやってみたいので次はそれ買うかも。

Steamと言うものをつい最近知って、気になってたポータルと言うゲームがあったので購入してやってみました。何より自分のPCは27inchのiMacなのでこれでゲームするの新鮮です。ボータル面白いです。ドラえもんのどこでもドアと通り抜けフープを合わせたような道具を使って自分や物を動かして道を開いて行くゲームです。3Dの謎解きパズルアクション。残念ながら英語わからんのでストーリーもわからんのですが…。英語がわからなくてもヒントがピクトグラムで示してあるのでそこは良い点ですね。

ポータルでもグラビティデイズでもぶっ続けでやってると目が疲れますね…。いままでゲームをぶっ続けでやっても平気な方だったのですが、3D要素が強くなるとやっぱり疲れるんですね。適度に休憩が必要か。

シャドバの新パックが出ましたね。
自分の予想って当てにならんもんですね。災厄の屍王よりダークアリスの方が強そうと思ってたけど蓋を開けてみたら逆だったと。いや、どっちも強いって言えるか微妙なところなんですが。屍王は強いのか弱いのかまだよくわからんけど思ったより楽しいw 屍王は自分が使い方に悩むと言うよりは相手が処理に悩むカードだね。なかなかネクロのコンセプトにあった良いカードなんじゃないかとは思う。ダークアリスは難しい。やっぱアンリエットが一番てっとり早い解決策であるような気はするけど…。ただそれでとどめにいけないようなら負けるって動き方をしないときついからねぇ。まぁいろいろ試してみよう。


あーー休みが終わる!短い!あー
スポンサーサイト