雷で光る空を眺めていた。夜の雷は癒される。雷鳴が心地よい。そう、今日は急に有休になったからね。

17_7_16.jpg
仕事に追われると何が一番辛いかと言うと想像力がなくなっていくこと。勘違いしていたが、何かを書こうと思った時に一番必要なのは時間よりも体力よりも想像力だった。根本的な話し。想像力が衰えるとどうなるかと言うと欲がなくなっていく。正直な話し、性欲すらもなくなってく。最近萌え系にすら興味がなくなってきてるのはそういうところから来てると思う。大ピンチです。
こんなことを何故今頃思うかと言うと、以前までは当たり前のように想像力があったからだろう。当たり前のものがなくなっていくって悲しいね。想像力がなくなると人は死ぬのでしょうか。怖いね。

「泣きたいのは悔しさがあるからで 最後に泣いたのはもういつの事だっけ」
近頃はamazarashiの「ヨクト」って曲ばかり聞いていて良くない。首肯いてしまうから良くない。ヨクトは「翼人」っていう架空の人物から来てるのかなと勝手に想像してたけどそう言う単位があるんですね。

まともな人生をドロップアウトできたら少しは気楽になれるだろうかと思っても、そんな強さも弱さも持ってない。いろんな感情が消えて行ってつらい…。言葉すらも。

いくら生活のためとは言っても興味のないことは続けられないよ。エネルギーが湧かな過ぎてもう一時的にでも病んでくれた方がいいんじゃないかと思うくらいだわ。わけわからん。

明るい記事が書けなくなってきたなぁ…。
