さらば8月

温泉建設をしていたら8月が終わった。









以下、じめじめ。

少し涼しくなってきてモチベが若干戻っている。が、若干でしかない。ここで調子にのって何か大きなことをやろうとして何度痛い目に合ってきただろうか。正直今の状態ではたまに落書きするくらいが精一杯だ。それ以上のことをやるなら仕事を辞めないといけない。むしろ辞めたいのだがその大きなことをやる意志が湧いてこない状態がずっと続いてるため、どうにもできずにいる。仕事がずっと忙しい状態ならとっくに会社を飛び出してるのだろうが、暇な時もあるため、そうなると精神が少し落ちついてしまうのだ。いっそ気が狂いたいくらい。

「頭 おかしくなる 方法」で検索したら「タルパ」というものが出てきて、日本語で言う「イマジナリーフレンド」という言葉が近いそうだが、なんか漫画のネタになりそうだなーとは思った。

これ以上長く会社にいるとより組織に組み込まれていよいよ身動きが取れなくなりそうで、日々辞めるきっかけが起きないだろうかと思ってはしょんぼりしている。このまま仕事続けてても間違いなく幸せとは結びつかないとわかってるのに、どうにもできない不甲斐なさ。別に今更人並みの幸せが欲しいとは思っちゃいないけど、少しでも自分の望む生活を送りたいとは思うよ。

友人と飲んだり出かけたりするのは楽しいけれど、個人的なことで本気で嬉しいと思ったり笑ったりすることがほとんどなくなった気がする。
自分は目的地がないと歩き始めることができない人間なので感情だけで動くってことができない。代案が無ければ現状を完全に否定することもできない。困った。

明日からまた仕事。明日も寝不足だなぁ…。
スポンサーサイト