病み、ダメ、ゼッタイ

DSC_0880.jpg
ジャンルの違う人間が100人登場する。表現の仕方はいくらでもあるんだなと思い知らされる。螺鈿細工って綺麗だなー。宇宙的な要素も感じる。

おれにとっての漫画家ってのは「やりたいこと」ではなく「なりたいもの」だったんだよな。でも結局「なりたいもの」では続かなかった。それでもできると証明したいと言う思いもあったが続かなかった。なので、これからはなるべく「やりたいこと」を中心に考えていきたい。
その「やりたいこと」ってのは何も職業的なことには限定されない。例えば「こういう生活がしたい」というのも「やりたいこと」と言える。しばらくはなるべくフラットに構えて視野を広げられたらいいなーとは思う。

面接に行ってきたけど、話しを聞いたら想像以上にハードな仕事っぽかったので辞退した。おれはスマホとパソコン持たされてまで仕事する覚悟はない…(;´Д`)
お金を稼ぎながらこの先必要な経験を積めたら一石二鳥だと考えてるけど、実際はそんなに甘くない。次はもう少しハードル下げて仕事探すかなー。もう病みたくないんじゃー(^ω^)

コメント

非公開コメント