オランダ

DSC_0882.jpg
ここ数日、おれの中でオランダが熱い。オランダ建築の雰囲気好きだなー。もともとモンドリアンのあの白地に黒の格子と赤と青のあの絵が好きだったんだけど、今回リートフェルトという人物の椅子や建築物を知れて良かった。
そして東京で録画した稲垣早希のロケみつのオランダ編が残ってたぞ〜!懐かしい。ボートを住宅に改良したり、売春や大麻が合法だったり、オランダすげーな。あと風車を管理する職業である風車守りの仕事の映像とか貴重だと思います。

ちなみにロケみつでドイツの書店の漫画コーナーの映像に、よく見たらアシスタントでお手伝いした作家さんの漫画が映ってました。今になっての発見 笑。作家さんもすごいし、おれの仕事もドイツまで届いてたんだな…。


昨日から寒いですね。あえて窓を開けて、窓辺でカップラーメンを食べると少しアウトドア気分になれます。

コメント

非公開コメント