児童書

読んだ本のリンクを貼ろうと思ったらAmazonのリンクが作成できなくなってる…。前はできたのにどうやら機能を廃止したらしい…。とういうことで残念ながら画像がない(´・_・`)

「Little David's Brave Day」という洋書を読みました。
最近、物理、数学、美術、世界史と来てるので、ついでに英語の勉強も始めたいと思って英語の児童書をkindleで買いました。資格が〜とか考えると途端にやる気なくなるのでやはり物語で学びたいと思って、でも英語力は全くないので児童書から始めることにしましたがさすが児童書だけあって優しい!しかもこの本の水彩で描かれたネズミやネコが可愛くて癒される…笑。
「David」とはダビデのことで史実のエピソードが元ネタのよう。パソコンで読むとすぐに単語を調べられるので便利。創作などで簡単な英文使いたいけどわからんから妥協して日本語にすることが結構あるから、単純な英語くらいは使えるようになりたいなぁ。


Amazonのリンクはいつの間にかなくなってたけど、その代わり顔文字機能に気付いたのだが今まであったっけ(;^∇^)
いろいろあるな!
(^ω^ ≡ ^ω^)(´∀`σ)σ((((;´・ω・`)))∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…/^o^\フッジサーン

カテゴリーに「読書」を増やしたのでこれからたくさん読むぞ〜。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント