続・女神

ことりヘラ のコピー
力尽きたのでこれで完成ということで^^;
本当はあと孔雀と百合の花を描くつもりだった。

IMG_0584.jpg
昨日今日と読んだ本。宝石よりはその元となる結晶の鉱物がメインだった。宝石に関しては画像検索した方が綺麗なものが見れるね。あまりに綺麗なので上のイラストの王笏の宝石を描き直した。ブラックオパールという宝石が欲しい。


以下、描くつもりだったが断念したラブライブとギリシャローマ神話のオリュンポス12神の設定。考えてみると意外と共通事項が多くて、ラブライブのμ'sの語源は音楽を司る9人の女神達(Muses)が元ネタと劇中でも言ってるし、結構神話の設定を活かしてるのかな。
ほのか…ゼウス(ユピテル、ジュピター) 最高神。気象現象を操る。
ことり…ヘラ(ユノ、ジュノー) 最高女神。ゼウスの妻。
うみ……アポロン(アポロ) 弓術、音楽、光明の神。
はなよ…デメテル(ケレス、セレス) 豊穣の女神。各地に農作の技術を伝えた。
りん……マルス(アレス、マーズ) 軍神。
まき……ヴィーナス(アフロディーテ、ウェヌス) 愛と美の女神。
にこ……ヘスティア(ウェスタ) 炉と家庭の女神。
のぞみ…ヘルメス(メルクリウス、マーキュリー) 富や幸運の女神。
えり……アテナ(ミネルヴァ) 知的で戦争の女神。


ポセイドン 海の神。 候補…ゆきほ
ディアナ 月の女神。 候補…ありさ
ウルカヌス 火と鍛冶の神。 候補…ほのかパパ

コメント

非公開コメント