お絵描き

15_12_14.jpg
外国の写真を見てインスピレーションが湧いた。自分にしては珍しくカラフルだけど、カラフルな絵も好きなんだよな〜描いてないだけで。金髪碧眼を描いたのは昨日、録画してた「思い出のマーニー」を見たせいかもしれん。

15_12_5_2 のコピー
ペイズリー柄のペイズリーとグリズリーの韻をふんだだけ。実物のグリズリーの画像を見ながら描いたけど、この描き方は微細な色を細かく見分ける訓練になるかも。


描いてて思ったけど、カラー絵のうまい人って素人が1色に見えるところが5色にも10色にも見えてるんじゃないかと。歴史上の画家の記事を読んでると共通することがあって、それはどの人物も「光」に興味を持っていたこと。光は色の根源だから、まず光について興味を持つことが着色の上達に繋がるんじゃないかと最近思ってる。

今日はふたご座流星群だけど残念ながら新潟では見れず。無念。
求人に書類応募したけど連絡が来ない。疑念。

(ง ˘ω˘ )ว

コメント

非公開コメント