有馬記念

ついに雪が降った。これから寒くなるなぁ〜 ||窓||ω・`)

昨日はネットで有馬記念の馬券を買って楽しんでた。結果は惨敗だったけど、テレビで中継見てる時はドキドキして面白かった。ゴールドシップという馬、引退試合らしいしあれで先頭まで追い上げてたら湧いただろうな。
アメトークの競馬芸人の影響だけど、他に興味が出たのはPerfume芸人。Perfumeは聞いたら好きになりそうだなってくらいの認識だったんだけど、ライブ演出がすごいみたいでそこに興味がある。そのうちDVDで見たい。

読んだ短編
川端康成「伊豆の踊子」

見た映画
ザ・マジックアワー
ハムレット(4時間!)
007スカイフォール(今月の金曜ロードショーでやってたんだね)

今まで聞いたことはあるけど手を付けてなかったものをなるべく優先して見ておきたい。ただ、今まではとにかく「数を見よう」という作戦だったけど、例えば10作見るんだったら、5作見た後に5作分の時間を見たものについて調べる作業にあてた方がよっぽど得られるものが大きいと思う。なので注意すべきは急いで理解をすっ飛ばそうとしないことか。


こうしていろいろな事について調べる作業ばかりしてると、今人生の中ですごく贅沢な時間を過ごしてるなって感じる。学生の時でさえこんなに真面目に調べごとしたことないのに。
ただ贅沢な時間ってのは続かないもので、きっとそのうちまた荒波がやってくる。絶対やってくる 笑。今のうちに贅沢を満喫しておこう_(:3」∠)_
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント