お絵描き

DSC_0902m.jpg
友人の誕生日なので描いた友人のキャラ。

DSC_0904.jpg
使用画材。カリグラフィーというペンを初めて使いましたが慣れないと難しいです。太いからかな? インクは画材屋のポップに証券用の方がにじまないと書いてあったので初めて証券用を買いました。全くにじまないわけではないけどにじみにくいです。紙はデリーターのネオピコボードという厚いものを使いましたが良いですね。一つ作品が完成したという感じが出ます。

DSC_0905.jpg
SHIROBAKOより宮森。宮森が描きたかったというか、このファッションの宮森が描きたかった。落ち着いてるけどアクティブで可愛いという、ここまでファッションいいな〜って思うの初めてのような。

ペン画の追求はしていきたいとは思ってるけど、やっぱり難しいね。久しぶりに午後からずっと絵を描いてた。一旦描き始めると他の事を考えたくなくなる。それは良い方向へ転がればどんどん良い方向へ向かうんだけど、悪い方向へ転がればどんどん悪い方向へ向かっちゃうから注意が必要でもある。のんびりやろう( ˘ω˘)


コメント

非公開コメント