政治

昨日今日と休みだったが連日残業続きでぐったりしていた_(:3」∠)_
おれと同期の新人が復活したかと思えばまた欠席で少し不安なんだが、気のせいであることを祈る。

先の想定として最低限数年は今の会社に勤めるつもりではいるけど、いざ入ってみるとこのご時世、そもそも数年会社が持つとも断言できないんじゃないかと不安になる。業界的にも下降気味ではあるだろうし…。そう考えると会社勤めであっても個人として何かしら努力しておかないといけない気になる。潰れる心配がないならいいと思うけど、細かいことまでわからないが最近のシャープのニュースを聞いて全く安心できることってないのかなーと。

テレビで田中角栄についてやっていたので本を買って読んだ。
新潟県民として政治を学ぶ入り口としてはうってつけなのでは。おれは結構、特定の誰かだけに肩入れするという行為が苦手で、常に一歩引いたところにいたがる性質がある。だから政治に関して小さい脳みそを使う時も、あちらを立てればこちらが立たずで、結局何が良いのか分からなくなる。政治についてはひいき目に見ることも必要なのだろうと感じてきた。
そのためには自分の立場がはっきりしている必要がある。今までフラフラしてたもんだから誰を応援したら自分の利益になるのかピンと来なかったところもあるのだと思う。

新潟は東京に新幹線で2時間くらいで行けることを話すと、遠くの地方にいる知人からはうらやましがられますが、それは田中角栄あってのことだと考えると政治についてもっと考える必要があるなと思わされます。


この休みは寝てばかりいたからたいして何もしてない。スターオーシャン5発売するまでDQBクリアできるかなぁ…^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント