通勤

おれと同期の新人が早くもリタイアしてしまった…。
一般職での同期って初めてだからちょっと嬉しかったんだけど残念。おれも早くにリタイアした経験があるから人のこと言えないし、仕事きついって気持ちはわかるから、頑張って下さいとしか言えない。

残業はともかく、通勤時間が長いのがあれだ。何か悔しいので無駄にしたくなくて最近はラジオドラマを流しながら通勤してる。有名文学や小説でだいぶ要約してるけど、存在を知るだけでも足しにはなるかなと。
通勤に慣れてきたらいろいろ試したい。

仕事としては大したもんじゃないけど、でも4勤2休ってのは気が楽だよ。あと3日_(:3」∠)_

タイトルに通勤と打ったら過去のタイトルで「通勤路を変えて初めて近くにあったスーパーと100円ローソンの存在を知る」と出てきた。懐かしいなー。タイトルでいつぐらいの記事か把握できる。東京って建物ばかりだから気付かないんだよな。

コメント

非公開コメント