道の先

昨日は久しぶりに友人と飲んだ。仕事あがりに友達と飲むの初めて…か?
ビールがうまかった(* ´ ▽ ` *)

IMG_0735m.jpg
今考えたタイトル 道の先
今はiPhoneで綺麗な写真が撮れるよなぁ。

DSC_0877m.jpg
前に撮ったやつ。こっちはデジイチ。思い切って彩度を高めてみた。

写真ってやはり大きい方が迫力が出るのでワイド1000pxで載せてみた。大きく載せたい時はどのくらいのサイズが丁度良いのだろう。このPCは27インチだから感覚がよくわからない。ノートPCはwindowsXPだからな^^;
もはや一時エロゲやる時にしか使わなかったしエロゲももうやってない。

ss2016228.png
ぼんやりと漫画のネタが浮かんでるけどちゃんと形にできるかはわからん。冷静に浅く自分の過去に踏み込むネタだから形にできたらしたいところだけど。まぁ少なくとも無理しては書かないし、すぐにはできない。
コミティア用にでもと思ったけど、土日休みじゃないから当日のことがわからない。月曜出勤、土曜出勤の憂鬱はないけど予定が立てられないのが4勤2休の欠点。

おれは書き手の絵柄とストーリーは雰囲気が一致するものだと思ってるけど、絵柄として陰影描写に気をつかいたいと思ってるなら、ストーリーに関しても明るい部分と暗い部分が際立つものが書きたいのではと、逆説的な分析をしてみる。今までは明るい話しなら明るく、暗い話しは暗くって感じだったけど、これからは同時に混在するような書き方についても考慮してみたい。

コメント

非公開コメント