カモ

阿賀野市の瓢湖に行ってカモを撮ってきました。

DSC_0908.jpg

DSC_0907m.jpg

DSC_0914m.jpg

DSC_0910m.jpg

DSC_0918m.jpg

DSC_0929 のコピー 2

DSC_0929 のコピー 3m

DSC_0912m.jpg

DSC_0924.jpg

オナガガモ、ホシハジロ、マガモ、キンクロハジロ、ヒドリガモ、コガモ(写真にはおそらくいない)……など単にカモと言ってもいろいろいるんだな。メスは見分けるのが難しい。エヴァンゲリオンのサキエルを思わせる黒い鳥は何と言う鳥なんだろ。何となくバンっぽいなと思って検索したらどうやらオオバンというらしい。
鳶が飛んでるはるか上空を飛行機がかける情景がカッコ良かったです。

DSC_0927.jpg
向こうに鵜らしき集団。威圧感がある…。

写真よりも第一の目的は母の誕生日にスイーツ系でも買ってやろうかと気まぐれに近くの店に来たけど定休日だったのだ。

DSC_0931.jpg
なので持ってる材料で家のネコの写真を印刷してあげた。


今日は忘れてたけどそろそろタイヤ交換しなきゃな。散髪も行かなきゃなぁ。

コメント

非公開コメント