連休終わり

おれの3連休が終わってしまった。明日から仕事だ。何故GWがないんや。祝日とは…。

休みの半分くらいはスターオーシャン5をやってた。1日目は思う存分プレイ。2日目は何故かテンション下がって夜9時過ぎに寝る。おかげで久しぶりに9時間くらい睡眠とった。3日目の今日は職場に忘れた水筒を取りに行った。面倒だったけど、これがなかったら全く外出しない連休になってたと思う。ついでにハードオフで540円の青いカーディガンを買った。

さっきネットで服を買ってみた。ネットで買うの9年ぶりくらいかも。大学入りたての時にあまりに服がなさ過ぎてネットで買ったんだけど、その時はセンスがなかったので失敗して、そのせいか知らないけどずっと買ってなかった。東京にいる時にお金がないからと言って無駄に原宿行ってそれっぽい古着屋まわってみたりしたけど、それもピンと来なかった。
結構ころころ価値観変わってるから、常に着る服ないな〜と思ってる気がする^^;
で、結局これからはシンプルな服を買っていくことに決めた。テーマカラーは「青」「白」「黒」。黒のデニムをよくはくから、まずはそれをベースに。
うーん、漫画一冊買う感覚で服をポチポチ買えたらなぁ。


IMG_0766.jpg
買いました。さすがうめさん熱血です!やる気をもらいます。表紙や背表紙にはUV印刷(でいいのかな)が施してあって豪華な感じです。


また別な話しで「やりたいこと」と「自信」と「結果」について考えてたけど、うまくまとまる気配がないので今回はやめときます。

以下、スターオーシャン5の途中までプレイした感想(微ネタバレ)。
15時間ほどプレイしましたが、懐かしさにあふれています。音楽とかダンジョンの雰囲気とか。会話が自動的に吹き出しで出るのはいいですね!いちいち話しかける手間が省けます。ただ走りながらだと読む前に通り過ぎちゃうから、その辺調整できたら良かった。あと接触すると相手がよろけるのは余計だったかな。
シームレスのバトルが非常に良いです!これによってサクサク進める!
それで3の時の問題点は序盤の回復がきついことだったと思うんですよ。その点、今回はミキという回復役が大いに活躍してくれて、苦戦するバトル以外はほぼ任せっきりでいけます。
4の要素も含みながら、すごく良い形になったな〜と感じます。

一番笑ったのはパーティスキルの「エモーション」。フィデルが真面目っぽいだけに遊べますね。
苦戦したのは砂漠のアンヌ防衛戦。イセリアルブラストでなんとか乗り切りました。
今苦戦してるのはフィデルの親父がやられた後のデルスール戦。まさかスピキュールを使ってくるとは…。

あとキャラのデザイン良いですね。デザインもそうだしグラフィックも良いので、個人的にはミキの服が触り心地良さそうだな〜と感じます。PS4ならもっと綺麗なんだろうな〜。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント