お絵描き

あんなに自分語りばかりしていたのに、自分の内面については考えないようにした方が精神が安定すると学んでからは、どんどん表現欲がなくなっている気がして、これはまずいなぁと思って、よし何か描こうと思い立ち、しかし描いたものは結局ファンイラストで、なんだかなぁと思いつつ、でもそれだって自己表現の一種じゃないかと考えていたが、気が滅入ってきたのでまた考えるのをやめるのである。

16_5_8 のコピー
ゆるゆり、ひだまりスケッチ、ハナヤマタ。一体ハナヤマタの作者さんは男の方なのでしょうか女の方なのでしょうか…。
女性作家さんの絵柄を好きになることが多いけど、著者近影のマグカップにはひげが…!


以下、スターオーシャン5の陰影風景がいい感じです。

IMG_0767.jpg
城内に差す日光。よいですね〜。

IMG_0768.jpg
漫画でよく見る構図。近:暗 遠:明

IMG_0769.jpg
お手本的な構図? 近:明 中:暗 遠:明

PS4版だと遠くの景色の描写が変わるとかなんとか読んだ気がするけど、これはこれでグラフィックがはっきり見れる。ダークソウルやった時も思ったけど、最近のゲームはどんどん綺麗になってるから、自分のベスト風景を探すだけでも遊べるよなぁ。そのうちそういう専門のゲームが出たりして…。もしかしたら既にある? 気象にすごくこだわってるやつ。雨の日とか風の強い日とか、天候にもっとランダム性があったらリアルになるだろうなぁと思う。
ただリアルな風景が良いんじゃなくて、あくまでリアルな雰囲気がいいんだよね。

あ!いい忘れたけど今回の序盤あたりでよく日が暮れる描写があったけどそこもいい!

なんか良い点探すたびに4はどうだったっけな…と思うけど細かく覚えてなくて、あの時は自分の精神状態も良いとは言えなかったから、もしかしたら良い点をいろいろ見逃してる可能性はあるなと思って、いつかまたやり直してみるのもいいかなと思ったが、やっぱり時間的な都合で残念ながらやらないと思う。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント