本棚

DSC_0964.jpg

本棚作ろうかな〜と思ってホームセンターに材料の下見に行ったら、現品限り1,380円の本棚が売ってたので、これは組み立ての手間が省けると思って買ってきた。メタルラックの一番上に置くからサイズの都合上半分に切って使おうかなって考えてたけど、横にしたらいいじゃん!と気付いて棚板をノコギリで切って横にした。

DSC_0965.jpg

縦置きだと大型の本の扱いが難しいけどこれならゆとりを持って使える。地震対策として針金でメタルラックに固定。大きな地震があったら最悪本は落ちるかもしれないが本棚は大丈夫だろう…。これと同じ物がもう一つあれば良かったんだけど現品限りで安かったんだし仕方ない。
本の置き場所がないから天井までスペースが埋まっていく。これから釣りも始めようってのにな。


知り合いと漫画の話しをしてたけど、何も書いてないと自分が口だけ人間になっていってるような気分になる。でも今は周りから口だけと思われようが自分のペースを守ることが大事なので、特に意識を変えずにこれからも過ごしたい。以前数年が回復期間だとするなら、この数年は充電期間にしたい。


コメント

非公開コメント