旅行

社員旅行に行ってきました。バスの中で酒を飲むとは聞いてたがまさか出発した直後の朝から飲むとは想定外だった…。でも隣が同じ職場の50代の温和な方だったので無理する事なく過ごせたので良かった。その人が焼酎まで飲む酒飲みでカラオケがすごくうまいということは意外だったけど。

山梨県に行ってきて、1日目は少しだけど富士山が見えて良かったが、2日目は雲がかかってて残念だった。でも甲府市を一望でき、さらにバックに富士山の頂上が見える景色はもう一度見たいというくらい良かったな。
訪れた中では忍野八海というところが好きだった。

IMG_0795.jpg

IMG_0797.jpg
富士山の湧き水の池だそう。iPhoneで撮影して何も編集しないでこの綺麗さ。池の底までくっきり見えた。魚の種類はニジマスくらいしか覚えられんかったけど。昔は何とも思わなかったけど最近は生き物に癒される。テレビ番組のダーウィンが来た!も毎週録画してる。飼い猫とか犬とかじゃなくて自然の中で生きる生き物を見てるとしみじみとしてくる。
鳥の種類も覚えたいけど、これからは魚の種類も覚えていけたらなぁ。

IMG_0802.jpg
自分へのお土産。
恐いおっちゃんに本物ですか?と聞いたら、「うちにはニセモンなんて置いちゃあいねェよォ〜↑」と返された。100円だったのだけど、ヤフオクで見たら相場通りって感じ? これが状態や種類によってもっと値段が上がるのかな。小さい頃に親から貰った古い硬貨を少し持ってるけどここまで古いものは初めてだ。いろいろ欲しかったけど他の社員の方もいて恥ずかしかったので今度またどこかで古銭を発見したら見たいな。
男性だったら小さい頃、メダルとか硬貨とか好きだった気持ちわかりませんかね。

あと富士山の写真集が欲しかったけど見かけた2カ所とも売り切れててAmazonで買うことにした。届いたら多分また記事にする。

まぁ行って良かったなとは思う。自分で計画立てなくてもどこか行けるってのは組織の利点だと思う。一人ではまず旅行しようとか思わないからな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント