IRroid

株について調べてたらめっちゃ面白そうなゲーム見つけた。

これ

何気にシャフトがアニメーション作ってる。

ちょっとサイトも見てみたけど、いろんな企業を知れて楽しくて、初心者にはうってつけなのではないだろうか。

IMG_0991.png
通常なら「ご主人様」と言うところを「カブ主様」と来て笑うしかないw

IMG_0993.png
セリフもその企業に合わせた内容でとても良い。この後ハロー効果についての解説があった。

IMG_0997.png
どっかで聞いたことあるぞ。

IMG_0998.png
企業内容を知ることで、何でそのデザインなのか把握できる。デザインから何の企業だろうって考えるのも楽しいです(手が見切れてるけど漫画がある)。

IMG_0999.png
現実の株価と連動するってことはホントに疑似体験なんだな。現実での努力がそのままゲームに反映されるってところがいいよね。またゲームでの努力が現実に還元される。素晴らしい。

土日は市場が休みだと初めて知るくらい初心者だけど、とにかく楽しい。iPhoneに標準でついてる株価欄を初めて真面目に見た 笑。 解説動画を見たけど企業には話しはつけてあるそうな。

始めはお金目的で株について調べ始めたんだけど、株について調べるってことは企業について調べるってことで、それはつまり世の中を調べるってことで、しかも株価は現在進行形で変化しているので、本を読んだりネット記事を読んだりするのとはまた違った自分の世界が広がっていく感覚がある。
漫画は結局またお預けになってしまったけど、飽きるまでは株について調べようと思います。面白い。


215835.png
このキャラ早く出てこないかなぁ。本社は東京にあるんだ。


こういうのがあるとホントいい時代に生まれてきたなって感じしますね…^^;
考えてたんだけど、この時代を地獄にするも楽園にするも自分次第なのかなって。だったら楽園にしたい。したいなぁ…。明日も仕事だなぁ…。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント