妄想

kirin.png
昨日もそうだったけど始値からどんどん落ちてくのは何でだろう。始値で利益確定しておけば2万以上いけたのに。夜勤から帰って寝てた。

でも会社がカレンダー通りのシフトだったらこういう楽しみ方ができなかったのでそこは今の勤務形態で良かった。夜勤の時しかできないけど。と思ったら明日土曜日じゃん! 土日がこんなに残念に思えるのは初めてだ…笑

時間が欲しいからお金を作ろうって話しだけど、だんだん分析こそが株の醍醐味だとわかってきて、結局時間が必要なんだなと観念した。

……本気でデイトレーダー目指そうかな(´・ω・`)


すぐにも始めようかと思ったけど、100株買えるか買えないかのような現状では普通に働いた方がずっと稼げるので、資金が貯まるまでは遊びながら勉強しよう。


でもお金って一生関わるテーマなのに、これまで深く考えたことなかったってのは大分おかしなことだよな。おれがずぼらなのかもしれないけど、この辺に日本の闇がありそう。

コメント

非公開コメント