気分転換

仕事で不安事項ができてしまって落ち着かない。早くお盆休みになれ…。色々と嫌になるね。疲れてるのもそうだし、疲れてミスをしてしまうことを会社や世の中のせいにしてしまうことも。

数ヶ月前は判断つかなかったから、もしかしたら長く続けるかも…?などと思ったりしたが、結局今の場所も脱出すべき場所なんだと今は認識してしまった。自分を騙してもしょうがないので、あとは他の生き方をまた模索していくしかないのである。
世の中の常識って狂い過ぎてないか?と最近思い始めてきた。今までは色々な束縛から鬱になるだけだったけど、最近はイライラしてるので、ちょっと考え方が変わってきたかなと思う。

ちょっと愚痴になってしまった(´・ω・`)
でも会社に属することで学ぶことも多い。衰退する業界にはM&Aと言う段階があることがわかった。そしておれが入社するちょっと前に社長は持株会社を設立していた。だからちょうど企業の変革の時期に入ってしまったので色々と面倒なのである。正直大して情熱のないおれはその変革についていけない思いなのである。かっこ悪いなぁ。


気分転換に出かけてきた。

シン・ゴジラ観てきました。特撮とかまるで興味ない人間なのでゴジラは見たことなかったのだが、今回は庵野監督ということで見てきたが結構楽しめた。一部のシーンでは感極まって泣けてしまったんだけど、映画の中では恐怖のシーンなので何故そのような感情になったのか自分でもわかってなかったが、これについてはちょっと考えたいところ。テンポが早くて一回見ただけでは細かいところまでわからんので、レンタルで出たらまた見ようかな。例のシーンだけ繰り返し見たい。
臨場感があって良かったけど、地方の映画館で見ると対岸の火事的なところはあるね。
ちなみに初めて4DXで観ました。新鮮だったけどもう満足したかな。


DSC_0977.jpg
100均のSeriaでボトルを買いました。
グレープフルーツを丸々一個と水を入れて冷蔵庫に寝かせてるけど、多分味の薄いグレープフルーツジュースになるんだろうなw でもちょっと楽しみ。グレープフルーツジュースは好きなのでマイドリンクのレシピの追求でも始めるか…!
Seriaって結構可愛いものがいっぱいありますね。丸くてレモンのプリントがされた保冷剤とか可愛くて欲しかった。他にもガラスの小瓶が結構種類あったなぁ。

DSC_0978.jpg
サンダル買いました。
ビルケンシュトックというメーカーらしい。想定よりちょっと高かったけど、毎年買おうと思いながら買えてなかったのでまぁ良いかと。

DSC_0979.jpg
KOEと言うブランドの店に行きました。新潟には1店舗?
安くてびっくりした。この4点で5千円以内(全部割引商品)。触ってみないとわからんけど、素材が薄くてすごくラフな感じ。それでいてシックで、まさに自分が求めてる方向性だなぁと感じる。左のズボンは伸縮性のある素材で、足と尻が細く見えるように感じたので、普段は買わない白まで買ってしまった。チャックはちょっと壊れそうな心配があるけど。
まぁただ服ってのは実際に着てみないと、着続けるものかどうかってわかんないんだよね。次の休日に着てみよう。
ホームページを見たらKOEはストライプって会社のブランドらしいが、どうやら女性向けのブランドが多いみたい。KOEの店に入る時も男性向けあるよな?とちょっと不安になった。だから安価な男性向けも提供できるのだろうか。気になる企業だ。そのうち上場するのか…?


IMG_1045.png
キリンが毎日の様に同じ値動きをしている…。不思議だ…。ただ明日から仕事だから始値で売れないや。
早く…連休を…orz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント