温泉旅館

友人と温泉街にある旅館に泊まり、まったりとTRPGをやってきました。





TRPGは楽しいけど難しいですね。テレビゲームではAボタンや○ボタンを押せば主人公が勝手にあたりを調べてくれたけど、それをロールしてみるとこんなにも右も左もわからないもんなんだなって。推理力と言うよりは思考の瞬発力がまるでないことを実感する^^;
まだTRPG歴2回なので慣れてないと言うことにしておきましょう。はい。
クトゥルフ神話は登場する生物が個性的で良いです。

TRPGもそうだけど何気に翌朝見たジュウオウジャーが面白くて童心をくすぐられた。あそこにはギャグ&シリアスがあった…。あと敵キャラがカッコいい。

宿の温泉は広いとは言えないものの匂いもお湯も雰囲気も良かった。宿自体が時空のバリアを展開しているようで非常にゆっくりと時間がながれていた。ゆっくりできましたわぁ。

帰路もあちこち寄ったりして充実した休日だった。いろいろ放り投げて楽しめた。

コメント

非公開コメント