微修正。

16_11_25_kansei のコピー
微修正。陰の付け足しなど。

目が覚めてやたらバンテリンの匂いが残るなぁと思ったら、服のポケットに入れっぱなしだったみかんがつぶれてた。おねしょみたいで格好悪いと思いつつ洗濯して干した。

今日から夜勤。先週機械壊れて仕事遅れてるから今週も忙しいかなぁ…。


心が弱ってくると無意識に他人への期待が大きくなってしまうのだろう。それで期待する反応が貰えずに更に心が弱っていく悪循環。そういう時こそ自分のモチベーションは自分で保つと意識し直すことが大事なのではないか。意識を保つには結局気合いを入れ直すしかない。いつまでもふてくされててもどうしようもないのだ。
今年描いたものを見直すと何一つ形になってなくて泣きたくなるけど、それでも次のことに目を向けていかねば。


コメント

非公開コメント