雑記

昨日のこと。

花咲くいろは9話まで見た。8〜9話が見せ所って感じで気合いが入ってて良かった!皆が口をつぐむところを主人公がズバッと言っちゃう。これこそ主人公であり、何だかこのシチュエーションだけでうんうんって思っちゃうよね。あと電車とバイクのシーンがめっちゃ少女漫画で盛り上がる。もっとこういうシーン増やしてもいいですよ。スタッフに岡田麿里さんがいるのでドキドキしながら見てるんだけど恋愛関係はどういう方向に行くんですかねー。そこが楽しみ。
しかしこの年齢になると7話のともえさんの話しの方が共感度が高いと言う。ともえさん28歳だ…笑

ダークソウル2。
1をクリアしたからダークソウルの雰囲気にはだいぶ慣れてて、ストレスなくプレイできてる。1と違って最初からかがり火の転送が使えるのが最大の便利機能では。でも今回は死ぬ度に最大HPが減少するから「一回死ぬ覚悟で確かめよう」とかそういう気持ちでできなくなり、その辺うまくバランスとってるなぁと感じる。1の時は右も左もわからず、だからこそ冒険感が楽しめた部分もあるけど、それにしても死にまくるのは嫌なので今回はソウルを貯めて投げナイフを大量購入するなど死なない工夫をしながら進もうと思う。

シャドウバース。
課金により溜まっていたレッドエーテルを使いネクロの骸の王デッキを編成。これがまわると楽しい 笑
骸の王を引けないと負けるけど、召喚できた時の快感を得れる楽しみがある。せっかく召喚できた骸の王をテミスしたビショップにはケルベロス2枚からのファントムハウルで制裁を下した。ネクロは何もない状態からでもファントムで奇襲できるのが強み。ウィッチ相手だったら最強じゃねと思ったけど変成の魔術がとんで来たら終わるな。
ケリドウェンで骸の王復活劇をできるまでは回したい。うーんこのデッキはエイラ対策になるのだろうか。

11月に読んだ本。
「えんとつ町のプペル」
「忘れ物が届きます」
「コンビニ人間」
「ちょっと今から仕事やめてくる」

今年4月から始めた読書100冊は今のところ22冊達成です。できれば12月も本を読みたい。
あとやっぱり3DS買おうかなと考えてる。ドラクエ11のことを思い出したからだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント