雑記

銀行へ行き駐車場に車を止める際、黒光りするクラウンの隣を避ける。そんな日常風景。
今日は重い腰を上げて窓の結露対策にプチプチのような断熱シートを下の部分だけ貼ってみた。そのままにしておくと結露してカーテンが汚れるのが気になってた。2年経ってようやく重い腰をあげた 笑。そのうち何とかしたいなぁと思い続けていればいつかはやるものだ…。

私は今気分が良い。
なぜなら仕事がどうやら山場を超えたようだからだ! 早く帰れるかどうかは後はもう一方の部署による。祈祷。

16_12_19.jpg
全体絵を描くと自分の絵は地味だなーとよく思う。もっとファッションに気をつかうべきなのだけど、でもこの絵で言うなら星の輝きを一番描きたかったわけで、しかし全体のバランスをとってるうちに平坦な絵になってしまったのだ。じゃあどうしたら良いかと言うと、一番描きたい部分から描く、と言うことをもっと習慣づけた方が良いのでは。今までの整合性を求めすぎる部分を変えて行きたい。あと布が苦手。

憧れを求めても現状を嘆いていては勿体ない。諦める覚悟をもって現状を楽しむことが、結果として良い方向へ行くこともあるのだと、そう自分に言い聞かせる。そんな日々。なるべく楽しみながら何かを求めて行きたいものだ。


sssv9.png
本日のスリーカード。尚、勝ちました。セラフはエイラ相手に有利なようです。まぁ相手事故ってたっぽいけど。


追記。
× 山場を超える
○ 山場を越える

コメント

非公開コメント