雑雑記

昨日が新年初出勤だったけど、あまりに仕事行きたくなさすぎて鬱になってた。これが正月鬱ってやつか……。夕方から出勤なのをいいことに朝の5時まで起きてたよ。年末と三が日まではまだ元気だったのになぁ。

そして今日は会社の新年会だった。ホテルで行う立食形式。グループ全体の社員が一同に会するので結構な人数だった。全然うまく立ち回れてないけど深く考えないことで何とか乗り切ることに成功。もう全然頭回ってない。

1年前はまだ無職だったし、2年前は仕事始めたばかりで新鮮だったし、3年前は休みが少なくて休んだ気がしなかったし、4年前は正月関係なくまだ原稿と闘ってたし…。正月休み故の正月鬱ってのは初めてなのかな。


新年が始まったばかりなのに既に疲れ果てている…。
本格的に自分がどうしたいのかすらわからなくなってきた。全く好奇心が湧いてこない。それでも何かしら手をつけてれば何か変わるかもと言う期待は捨てないようにしている。ほんとに、現状を動かすきっかけがどこかに転がってればいいけど…。真面目にシャドウバースが今の精神の支えになってる……。今日もシャドバ。

そうか、あれから4年か。
ネームだか原稿だかに集中できないからと言って年末年始の番組を録画しておいて、後から見たのだけど、あれはリアルタイムで見なければ全然気分が湧いてこなかった。あとお金がなくて、普段使ってない通帳を見たらわずかにまだ貯金が残ってたりしてな。漫画を描いてた日々だったらいつ頃どんな気分でどんなことをしてたのかをよく思い出せるのにな。今はどんどんどんどん記憶がなくなっていく感覚すらあるよ。

いつでも帰れると思ってた場所にはいつの間にか帰れなくなってたんだよなぁ。

つら。


なんてな。


シャドバしかやってないので以下シャドバの話題。

最近アグロヴァンパイアが異常に多くて困っている。ネフティスをメインにしたデッキだと遅くて対応が間に合わないことがほとんど。試しにシャドウリーパーを軸にしたアグロデッキを組んでみたのだが、シャドウリーパーがなかなか強い。1、2コスフォロワーを出しても向こうはバシバシ殴ってくるので、3〜4Tあたりにシャドウリーパーを出してフォロワーを相殺するとムキムキシャドウリーパーの出来上がり。それで進化して殴るといい感じ。ロイヤルにも有効。

sssv25.png
まさかのシャドウリーパー3・連・弾!!
この後ハゲを出されても勝ちました。

ただ大問題が一つ。
ネクロにめっぽう弱い。

ネフティス解禁でまた異常に増えたねネクロ。不死者やネクロアサシンや除去カードで容易に破壊されるので、シャドウリーパー作戦はネクロには通用しない。結局どちらが最初にモルさんを出せるかが勝敗の鍵になる。それが大前提として、その上でモルさんを増やすか、オーディンを出すか、デスタイラントを狙うかなどと言った選択肢になるのかなぁ。


なかなかアグロヴァンパイアにもネクロにも対応するってのが難しくて手こずってる。ドロシーはそんなにあたらないので執着なくなってきた 笑。ビショップは以前よりは少なくなった気がして助かるけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント