雑記の巻

今朝、夜勤の終わり頃に突然腹痛に襲われてヤバかった。機械止めるわけにいかないからぜぇぜぇ言いながら何とか乗り切った…。仕事終わってもしばらく会社のトイレにこもってた_(:3」∠)_
帰宅して寝て起きたら回復したみたいで良かったわぁ。


バクマン。の映画の感想。
つけペンで漫画を描いたことある人なら見た方が良い!と思う。まずつけペンの音が気持ちいい!忘れてた気持ちを少し思い出させる。それとCGがカッコいい。漫画原稿を素材にCGシーンを作ってるのでめちゃくちゃカッコいい!シュージン&サイコーとエイジのバトルCGシーンは気合いが入ってて良かった。

ちはやふるの映画(上の句)の感想。
すごく良くまとまってて良かった。漫画で読むのと違って映像で見ると競技かるたはケガしそうだなーって思うし畳みを叩く音なども迫力があって良いなぁと。
見てて思ったけど競技かるたの団体戦は5人同時に行うのが特徴的だなと。そのため話しの展開がスピーディーだし、しかも人と人との距離が近いので、それによってアクションも起こせたりしてなかなか漫画の題材として実はすごく良いのではと思ったり。

正月に「中卒労働者から始める高校生活」という漫画を途中まで読みましたが良かったです。お互いが気持ちをぶつけあって涙すると言うシーンが好きな自分にとって2巻のラストはすごく良かった。「普通」というキーワードを入れられると自分は弱い。
あと主人公の妹がめっちゃ妹!!って感じで良い。今まででこんなに可愛い妹キャラを見た事があっただろうか。うざいブラコン妹…良いな。ブラコン妹キャラは多そうだけど、「アホでうっとうしい」が加わるのはなかなかいないんじゃないか。


シャドウバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!!
りんごーん!りんごーん!(何かが始まる鐘の音(を模した何者かの声))
sssv31.png
ネフティスガチャ大当たりの図。バロールがカムラだったら完璧だった。ネクロ対決はいかにガチャでモルさんを引くかにかかっている。尚、モルさん素だしの方が良い場合もある。ネフティスデッキは投稿されているネクロ動画を参考にさせて頂いて結構勝たせてもらいました。投稿者の方々に感謝ですね。

sssv30.png
sssv29.png
ただ、事故も多い。なんで2試合連続でこうなるの……。アグロ相手に事故るともうやる気がなくなってくる…。

のでシャドウリーパー君を3積みしたアグロデッキを組んでみた結果……

sssv26.png
連勝しまくって一気にA2!
まさかこんなに早く来れるとは…また下がる可能性も大きいけど。

sssv27.png
sssv28.png
対ビショップ後攻の場合こういう盤面と手札(リーパー君とソルコン)を作れると強いのでは。4T目で5点ダメージを与えつつ次のターンのハゲの消滅を無効化できる。あとはリーパー君進化で殴りつつファントムハウル+α。
レッサーマミーはヴァンパイア対策にユニコに変更した。回ってるヴァンパイアはおかしい。ユリウスおかしい。

コメント

リクエスト

あげまして、アカアオといいます。リクエストをさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。カプセルの中に閉じ込められた旧スターオーシャン1のミリー(スカートなしのパンツ丸出し)とイリアとスターオーシャンブルースフィアのレナ(スカートなしパンツ丸出し)とセリーヌとスターオーシャン3のソフィア(スカートなしのパンツ丸出し)とネル(スカートなしパンツ丸出し)の6人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
非公開コメント