ふて寝の重要性について…

昨日は夜勤明けで、残業続きと睡眠不足のせいか妙にイライラしてしまってうまく過ごせなかった。結局何もできずに夜になったので思い切って夜9時くらいから寝た。おかげで今朝は気分がスッキリしてる。睡眠大事!

今回の漫画のネタ、いつになく粘土をこねくりまわしてる感じ。自分の過去の経験を元にしようと始めは考えたけど、いくら考えても地味だったり真面目になっちゃったりしてイマイチぴんと来ない。その原因は多分、主人公がなんとな〜く自分の投影として考えてるからなのかなと。なので今一度キャラや話しの設定から考え直してる。やっぱり自分は写実的なリアルな感情を表現しようとするとテンション下がってきちゃって難しいので漫画っぽい劇的な展開を考えて行きたい。


以下、シャドバ。
sssv46.png
ワハハハさぁこのクイーンヴァンパイアを倒してみせよと少しヒール役っぽい気分になれたのに、次のターンの超越で要塞は崩れとどめまでさされたのでもうこれでハッキリと超越は無理とわかりました。

sssv50.png
数日前からタイラント骸デッキを組んで遊んでて楽しいけど勝率は良くない。この場面はタイラントいっちゃうか、少し削ってからタイラントで奇襲を狙うかって感じだけど、後者を選んだ結果…

sssv51.png
オーディン出されて1点足りずに負けた図。狙いは悪くなかったのにまさかの沈黙ウルズで16点。その手があったか……。タイラント出す時は20点をシビアに計算することあるからオーディン出されるだけでも計算狂うんだよなぁ。

sssv47.png
sssv48.png
sssv49.png
久しぶりに2pickネクロで5連勝。安定って大事だと再認識させられる…。あとケリドが優秀だった。極力進化を残してケリドでアンデットキングやゴーストライダーを復活できたのが良かった。あとネクロマンスが余る感じだったので珍しくデッドリーウィドウが活躍してくれた。しかし久しぶり過ぎてルピってこんなに貰えたんだってなってる。やったね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント