スターライト

前回の記事はいろいろ音楽聴いた後に書いたから妙に歌詞っぽくなってて、後からさすがに恥ずかしくなったがそんなことは気にせず気にせず。今の自分に足りないものがようやく少しわかったような気はする。身を守る為に自ら檻に入ったはいいがいつの間にか鍵をなくして出られなくなっちまってたわけだ。

珍しくワンピースの話しをするとね、よくドンクリークの海賊達を思い出すんですよ。グランドラインから命からがら逃げて来た下っ端達が、ドンクリークが再びグランドラインを目指すと言った発言に怯えるシーン。嵐の中の世界は強者のみが楽しめるってのは現実に似てるなぁと。下っ端達の気持ちもわかりますよ。
BUMPの歌詞、「嵐の中嬉しそうに帆を張った愚かなドリーマー」それがどんなに難しくて正しいことか。

amazarashiとRADWINPSとサカナクションのCDを買いました。


音楽の定番、星や宇宙関連の曲がamazarashiにもありました。スターライっ!スターライっ!


コメント

非公開コメント