季節は過ぎ

17_4_17 のコピー

17_4_16.jpg

泣いてる絵ばかり描いてますが元気ですよ。泣いてる女の子は好きなので。感情を描きたいんだよなぁ。だから顔ばっかり描いちゃう。でも落書きの時くらい、「ちゃんとした物を描こう」という気持ちを捨てて、なるべく描きたいものだけ描くようにしたいよね。見栄っ張りだからすぐに格好つけたくなるのでね…。


少しやる気を出したはいいが、またこのやる気がすり潰されて粉々に砕け散ってしまうのではないかと不安になる。いや、2〜3月は確かに忙しかったが、それが全部の原因ではなく、やっぱり自分の力不足が大きな要因なのだ。好きな作品のようなことを自分でもやってみたかったのだが、力が及ばなかっただけなのだ。どうしても面白くできなかったのだ。作品の善し悪しを決めるのは読者だってことはわかるけども、それでも楽しめなければ完成できないからねぇ…。

何かを描くことも必要だけど、今後のことをまたよく考えることも必要だと感じる。なんとか1年以上続いてるので入社する前に決めた最低目標貯金額の半分は達成した。貯金できたらまた新しいこと始めようと思ってたけど、このままだとその意志さえ削がれてしまうのではないかと危惧している、と言うか削がれつつある。どこかで痛みを伴う決断をしないといけないのかもしれない。ううむ。

あれ、つーかもうすぐゴールデンウィーク!?はやっ!!はやっ 笑
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント