。。。

もう何もわからなくなってしまった。
今が辛いのかそんなでもないのか、楽しいような楽しくないような、誰かといたいのか誰ともいたくないのか、助けて欲しいのか欲しくないのか…。自殺予兆のまとめを見てちょっとやべーなって思う。液タブとか欲しがってる人にあげてもいいんじゃないかとか思ったり、数十万円分の株をポンと買ってしまったり。それでも全然刺激が足りないくらい。
いや死ぬつもりは全くないが。だったら言わなければいいのだけれど、もう語ることが何もなさ過ぎて。それくらい楽しみを失ってる。

全く気分が晴れないのに会社では瞬時に愛想笑いができるスキルばかりが上達する。世渡りとしては常識のことなのだろうけど、それを自分の常識にはしたくないねぇ…。
前の記事でGWと言ったけど今の職場にGWなどないのだったと後から気付いて自爆しそうになってたが、かろうじて有休1日とれて3連休になったのでまぁよしとした。

どうやら今度こそ完全に行き詰まったみたいだ。もうホントに何も描けない。描きたいものが浮かばない。でも、原因を探ることはできる。多分、人との繋がりを求めることを放棄してるから。もともと漫画家を目指したのは自分なりに社会とつながるための手段としてでもあったのだ。だから漫画を通してたくさんの人と出会えたことがどんなに嬉しかったか。しかし今はもう人と繋がろうとしていない。求めていない。
だったら求めればいいじゃん!とすぐに行動できるならこんなに苦労はしていない。何がその妨げになっているかと言えば、あらゆることに対して期待を失っていることにある。何に対しても自分が楽しくなれる想像ができないのだ。そんな気分から抜け出せないので結果何をやっても楽しくない。
それでも一応生活はできてしまう。愛想笑いはできるからね。しかしこういう状態を何と言うか知ってる気がするぞ。いわゆる「冷めてる」状態だ。何も変えられない日々が続き過ぎてループ系物語の中にいる気分ですよ。いや、そう考えると逆に燃えてくるのか?

とりあえず、今のままむやみにあがいたところでもう詰んでるわけですね。そこでひとつ、変えてみたいことがあるが、果たしてその気力が湧くのかどうかが問題。












クソみたいな文章が続いたので過去絵でも置いておきます。
1353078758KYMT_qsv5vsutYI1353078756.gif

コメント

非公開コメント