ぼたん



仕事が落ち着いてきて有休になったのでアニメも漫画もたまってるし今日は引きこもってようかと思ったけど、あまりにもいい天気だったので母の日だし近所のぼたん園に行って写真を撮ってきました。3日前だったかニュースで満開と言ってたからしおれてるのが多かったけど、何故か白色のぼたんは元気なのが多かった。フリルみたい。写真フレームは100均。

5月も中旬になり田んぼに水がはられると、これぞ田舎の風景!って気がしますね。東京に住んでたときは静かだったので、帰省した時の夜にカエルの鳴き声を聞くと帰って来たなぁと感じてました。改めてサクラクエストのOPがまさに水のはった田んぼから始まっていてちょっと嬉しい。以前友人と温泉に行った時に、道中いたるところに瓦があることに気付いて、初めてその町が瓦の製造が盛んなことを知り、そういうことがあるとまたサクラクエストが楽しくなりますね。

次の休みはまたフルで漫画作業をするので休めてラッキーだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント