抜け出そう

ss17922_2.png
久しぶりに真面目にイラスト描いてます。線を引いた後に強弱をつける作業がやっぱり好きです。完成したらtwitterのアイコンにするかも。


昨日の深夜から今朝にかけて夜勤だったのだけど、夜勤の昼休み(便宜上休憩時間を昼休みと呼ぶ)、初めて会社から抜け出した。会社は川から近いので川沿いの土手に行き、星空を見てました。空が広いのは田舎の特権です。もうオリオン座が目立つ季節になってきましたね。久しぶりの星見がまさか仕事の休憩時間になるとは……。何とかして現状を変えて行こうと思いながら眺めてた。これまで辛い時とか思い悩んでる時ほど星を見てる気がするわ。
ずっとそこにいようかと思ったけど、向こうに車が1台停まってて何か気になったので公園に移動したら、そこはさらに車が4台くらいにトラックが停まってんの。日本って狭いなぁ。夜更けに関わらず街中で完全な一人になるのもなかなか難しい。

睡眠時間を削ってでも目標に向かって行動していたあの頃の気持ちを思い出したいなぁ。

とにかく今気をつけてることは、思考を閉ざさないこと。疲れたと言って考えることをやめると考え事がまた一からやり直しになるんだよね…。ずっとそれを繰り返してきた気がする。
変えていこう。弱音しか吐かない日々をもうやめにしよう。

あとシャドウバースに吸い込まれる日々もw
止めはしないけどね。今描いてる絵もシャドバだし、モチベの一部になるからね。ただね、ギャンブル好きなんだろうね、ちょっとのつもりが一日やってたりね…。そういうのをやめにしたい。

線画を描いて、休みがもう一日ある!素晴らしい!もっといろいろやるぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント