線画とラフ塗り

17_9_22 のコピー
綺麗な線が好き。キッチリ線画を描いた後に自分でちょっとうっとりする。だから塗りに入る時に、着色で劣化しないか心配になったりする。もともとアナログでもデジタルで描いたのかと誤解されることもあったから、自分とデジタルは相性いいはずなんだよね。

17_9_22ラフ のコピー
ラフ塗りの段階ではまだ赤みが強かった。しかし幻想的な夜の雰囲気を意識してたら自然に青くなっていったね。


昨日、職安に行って求人を見ようとPC画面をポチポチ押していた。もう少し時間に融通の効く仕事はないかと探そうとしたが、PCは「フルタイム」か「パート」かの2択をせまってくる。なぜ中間がないのだろう…真面目に。セミタイムとかそういう働き方を作ろうよ。一人一人が高望みしなければ雇用も増えるじゃないか。貧乏も悪くないものだよ。楽しく過ごせるかどうかは本人の工夫次第だよ。

と言っていられるのも働いているからかもしれないが。無職になるとね、やっぱり働かないとと思うのよ。だからこそセミタイム!セミタイムを…!定時上がり週休3日を…!
もうこれ以上いろいろ楽しむ余裕を奪われたくないんや…。

コメント

非公開コメント