和倉温泉

社員旅行に行ってきた。今年は瑞龍寺(富山県)見学後、石川県の和倉温泉、気多大社、千里浜なぎさドライブウェイ、兼六園と言った流れだった。

日程のほとんどをバス移動の時間が占めているので移動で疲れてしまうのだけど、和倉温泉は良かったです。部屋からも浴場からも湾を眺められて開放感があった。露天風呂がすごく良かった。寝湯のあの体にぴったし来る感じは是非とも全国の温泉宿に広まって欲しい…。星を見ながらの寝湯であったまったら、ぬる〜い岩風呂でお月見。素晴らしい!
この間「ふろがーる!」という漫画を読んで社員旅行の話しがあったのだけどそれを思い出してました。ここはプライベートでも来れたら来たい場所ですね。宿が今まで見た事ないくらい立派な感じだった。

そういえば宴会が終わったあとに一人でその辺を散歩して加賀屋という旅館を見たりしたんですが、バスガイドさんから聞いた話しではプロが選ぶ温泉宿第一位はずっと加賀屋だったそうで、しかし最近順位変動があって3位になり、その上の第2位となったのが地元月岡温泉の華鳳だそうな。いかにもゴージャスそうなのは地元民として感じてますが、そういう話しを聞くとさらに行きたくなってきますね。高級だけどいつか行ってみたい…。あと新潟県外の人から人気の新潟の温泉は日本海に面する瀬波温泉だそうです。こちらは近いうちに行きたいと思ってます。

温泉街だし温泉グッズとか買えるかもと少し期待してたんですが、プライベートな買い物をする時間はなかったし、兼六園でも天候も悪ければ時間もなかったので、やはり団体旅行ではそういうところは仕方なしって感じですかね…。
あとプレイベートで行くのだったらコスモアイル羽咋と言う、宇宙人やUFO推しの博物館があるそうなので行ってみたいですね。

DSC_0005.jpg
兼六園にまさかのみかんのガシャポンがありましたよ!笑
しかも200円!地元の本屋だと300円だったのに!何故!1回回しましたがやはり皮付きのものは当たらず…。結構まわしたのに4種類しか当たってないのでやっぱり皮付きはレアのようです…。give me 皮付きみかん…。

DSC_0004.jpg
金箔にちなんだ金ぴかトランプ。これ子供に買ってあげたらめっちゃ喜ぶやつだ…!これで大富豪したらリッチな気分になれますね。温泉宿でできる面白いトランプ遊びとかないかな。


そういえば途中、新潟のトルコ村跡(テーマパーク)を見たのだが、最近至るところでサクラクエストを思い出す。新潟のトルコ村もロシア村もバブル期に建てられたけど自分が子供のうちに潰れてしまったようで一度も行ったことがない。今も残ってたらまさに行き時だったのだが。ロシア村はもう建物は残ってないけどトルコ村は一部結婚式場として使われているようで、モスクのようなものが見えましたね。一度近くで見てみたいものだ。


今日は昼から漫画の仕事で明日の夕方からまた出社。働いて疲れたらまた来月温泉行きましょ。

休みが足りない_(:3」∠)_

サクラクエスト7話の5人でお酒を飲むシーンが最高だった。主人公のビールを飲む顔と言ったら。PAワークスってたまにツボに入る表情出してくるよねw

今日はやっとストーブを片付けられた。先週から急に暑くなって扇風機とストーブが混在する空間になってたからな。ついでにエアコンのフィルター掃除や衣類の整理など午前中は夏を迎える準備を…。

3週間前に買った株を利益確定して写真集4冊分程度を稼げた!(`・ω・´)
雰囲気で買っているのでラッキーとしか言いようがないのだけど。去年はデイトレードをやってみたけど、初心者はスイングトレード(数週間とか)の方がいいみたいだね。気持ちの半分は社会勉強になるかなーって感じで、残り半分は小銭稼ぎでもできたらなぁと。
会社勤めでも副業で1年で20万円稼ぐと確定申告しなきゃいけないのね。知り合いの手伝いを始めたとは言え、そんないかないと思うけども一応頭に入れておかないとな(その前に会社勤めを続けてる保証もないけど)。

PS4買ったら買ったでいくらかゲームやると思うんだけど、今はシャドバを結構やってるからな。先月から今月にかけて以上に環境が酷になってきたら考えるけども。iPadにしろiPhoneにしろどれも欲しい気持ちはあるけど、すごくってわけでもないからためらうんだよなぁ。

久しぶりに

知り合いの原稿を手伝いました。とりあえず久しぶりに原稿触ったにしては頑張った…かな…_(:3」∠)_
商業ゆえ仕事としてやっているので朝から夜中まで久しぶりのフル作業。知り合いは毎日こういう日々を過ごしてるんだよなぁ。すごいとしか言いようがない。
しかしおかげ様で一歩前進はできた気がします。今はあまり遠くを見過ぎず今できることを少しずつやっていこう。

明日からまた仕事。
だけど何もできない苦痛より全然いいね!

ぼたん



仕事が落ち着いてきて有休になったのでアニメも漫画もたまってるし今日は引きこもってようかと思ったけど、あまりにもいい天気だったので母の日だし近所のぼたん園に行って写真を撮ってきました。3日前だったかニュースで満開と言ってたからしおれてるのが多かったけど、何故か白色のぼたんは元気なのが多かった。フリルみたい。写真フレームは100均。

5月も中旬になり田んぼに水がはられると、これぞ田舎の風景!って気がしますね。東京に住んでたときは静かだったので、帰省した時の夜にカエルの鳴き声を聞くと帰って来たなぁと感じてました。改めてサクラクエストのOPがまさに水のはった田んぼから始まっていてちょっと嬉しい。以前友人と温泉に行った時に、道中いたるところに瓦があることに気付いて、初めてその町が瓦の製造が盛んなことを知り、そういうことがあるとまたサクラクエストが楽しくなりますね。

次の休みはまたフルで漫画作業をするので休めてラッキーだった。

久しぶりに

久しぶりにコミスタを使って漫画作業をしました。自分の原稿ではなくてお手伝いです。やっぱり漫画は大変だけど、「時間が足りねぇぇぇ!」って思えるのは漫画の他にはないですね…。残念ながら今勤めてる会社では逆の意味で時計ばかり気にしています。5、6月あたりがいろいろやれるチャンスかな。夏は…だめだ…暑いから…死ぬ…体力的に^^;
だから今のうちに始められることは始めよう!無理せず!

今日は遠出する気力がなかったので前に友人と行った近場の温泉に行って来た。前回は入らなかったけどジャグジーの寝湯がいいね。スーパー銭湯でも入ったけどあれいいよな。あと今回はヒレカツ丼を食べたけどサクサクだった。お年寄りが多いだろうから柔らかさを意識してるのかな。シューアイスが売ってるじゃん!と喜んで買ってかぶりついたら冷凍のシュークリームだった。袋に冷蔵庫に入れてから3日以内にお召し上がり下さいと書いてあった。うまいけどさ、固いけど…。
また友人を誘って新たな温泉に行きたいところだけど休みが合わないからなぁ。いつになるだろうか。